木目金

限定品の結婚指輪を作ろう

量産品よりも限定品がいいなら

結婚指輪はご夫婦様の大切な記念品になるもの。
だからこそ量産品より限定品が欲しい方もおられますよね。
それこそ世界に1つだけ、同じものが2個とないペアリングにされたいときはぜひenishiをご利用ください。
量産品とは違うオリジナリティの高い指輪をお作りできます。

木目金はすべてが限定品に

指輪の表面に木目模様が浮かんでいるというこの指輪は、実はすべてが世界に1つだけの限定品です。
ポイントはその模様で、これは同じものは作れません。
専門の技術を持った職人でも、過去に作った木目金とまったく同じものは作れないのです。
このような意味で木目金はすべてが限定品とも言えるのです。
和を感じさせるその美しい木目、そして同じものは作れないというその特徴からとてもおすすめの指輪です。

結婚指輪を自分で作ることも

enishiでご提供しているのは木目金のフルオーダーだけではありません。
職人がサポートしながら、お客様にご自分で指輪を作っていただくコースもあります。
カップル様やご夫婦様にとっていい思い出になると評判ですし、実際にご自分たちで作ったという意味では限定品の指輪を作れることも人気のポイントです。
もちろんデザイン面でも限定品を作ることは可能です。
製作時にご体験いただく作業は、分厚いリング状になっているロウのような素材を削るというもの。
金属を直接加工するような方法ではありませんから、市販品ではなかなか見つからないオリジナリティのある指輪もお作りいただけます。

限定品でも価格はお得に

限定品にこだわると価格が高くなりそうというご心配があるかと思いますが、enishiではなるべくお得な結婚指輪作りをサポートしています。
木目金は少し相場が高くなりますが、それでも他店に比べてお安くお作りできるかと思います。
ご自分で作られると相場が下がり、最安では指輪1つが2~3万円ほどになることも。
限定品ということでデザインにこだわられると、最安価格よりは高くなるかもしれませんが、市販の限定品の指輪に比べるとずっとお得になることもありますよ。
価格については製作前にデザインを打ち合わせている段階でご確認いただけますから、ご希望価格にあわせてデザインを再調整することも可能です。
これによりご希望価格で素敵な限定品の結婚指輪をお作りいただけます。