木目金

結婚指輪の意味とは

結婚指輪って何のために作るの?

木目金をはじめとして数々の素晴らしい結婚指輪があるわけですが、いいお値段がする指輪もたくさんありますよね。
買おうと思えば買えなくはない、でも少しためらってしまう。
それは結婚指輪の意味が曖昧だからかもしれません。
そもそも何のために指輪を作るのか、その意味を少しご紹介させていただきます。

愛や絆を形にしたもの

結婚するくらいの関係になられたわけですから、お二人の間にはすでに十分な愛や絆ができあがっていることでしょう。
しかしそれらは目に見えないものです。
見えなくても確かにあるわけですが、それを形にした方がよりわかりやすいですし、なにより素敵ですよね。
パートナー様との永遠の愛を誓って、そしてお二人の間にある絆の証として、結婚指輪は作られるのです。

どんな意味で作ってもOK

現在ではどんな意味で結婚指輪を作るかは自由です。
たとえば結婚したことのけじめとして指輪を作りたいという方もおられますね。
そのような責任感といったものではなく、ただ単に結婚したら指輪を作るものだからという理由で作ってもまったく問題ありません。
それぞれのご夫婦様がそれぞれの大切な意味を込めた指輪作りを、当工房はしっかりとお手伝いいたします。

価格も意味に合わせて調整するのもおすすめ

それぞれのご夫婦様が込めた意味によって、結婚指輪の希望価格も自然に変わってきますよね。
永遠の愛を誓う大切な指輪として高級品を希望される方もおられれば、結婚という区切りのためにちょっとした指輪を作りたいだけの方もおられるでしょう。
enishiでは木目金のような少し相場の高い素敵な指輪のほか、手作りいただければ格安の指輪もお作りいただけます。
また、デザインを決めている段階で希望金額をお伝えいただければ、なるべくその金額に収まるようにアドバイスもできます。
価格面でもその結婚指輪に込めた意味にぴったり合うものをお作りいただけますよ。
指輪が欲しいというお気持ちが少しでもあればぜひenishiをご利用ください。