ブログ

結婚指輪の重ね付けもおすすめ

重ね付けでもっと素敵な指輪に

結婚指輪を作ったあとはどのように使うことを考えておられるでしょうか?
木目金のような素敵な指輪ならそれ単体で使っても十分素敵な結婚指輪になりますが、重ね付けでもっと素敵にコーディネートする方法もあります。

単体の指輪だけでは作れない素敵なジュエリーとなります。

結婚の記念の指輪というだけではなく、毎日使える素敵なジュエリーにしたい方は重ね付けも視野に入れて指輪を作ってみてはいかがでしょうか。

重ね付けが映える結婚指輪の作り方

指輪が完成した後で重ね付けのコーディネートを考えるという方法もあるのですが、一緒に使いたい指輪から結婚指輪のデザインを作るという方法もおすすめです。

たとえば婚約指輪は結婚指輪と重ね付けで使われることも多い指輪です。

そのようなコーディネートを考えているなら、結婚指輪を作るときに婚約指輪を一緒に持ってきて、それと合うデザインの結婚指輪を作ってみるといいでしょう。

これならあとでコーディネートに悩む必要もありませんし、実際に重ね付けしてみたらあまり合わなかったという失敗も起こりにくくなります。

結婚指輪と重ね付けするのは婚約指輪でなくても、もちろんOKです。

ずっと使っているお気に入りの指輪と重ね付けしたければそれを持ってきて、重ね付けが似合いそうな結婚指輪のデザインを作ってみましょう。

婚約指輪から一緒に作る方法も

これから婚約指輪を作るなら結婚指輪とまとめて作るという方法もあります。

enishiでは婚約指輪も作っており、全部まとめて製作のご相談をしていただけます。

最初から重ね付けを前提として作られたセットリングだと、宝石の有無やその取り付け方なども全部含めて、二つの指輪をはめたときにとてもきれいに見えます。

自分でコーディネートを考えなくてもきれいに映えますから、うまく重ね付けできるかあまり自信がない方にもおすすめの方法です。

これから婚約指輪を作る方で、結婚指輪との重ね付けも考えている方は、ぜひenishiでまとめてご相談ください。