ブログ

結婚指輪にイニシャルを刻印してみよう

結婚指輪への刻印

指輪が完成したあと、リングの内側にちょっとした刻印を入れられます。

とても人気の装飾で、最後の仕上げとして入れるご夫婦様も非常に多いです。

定番になっているのがご夫婦様のイニシャルです。

これでその指輪がどのご夫婦様のものなのかがわかるようになります。

世界に一つだけの素敵な結婚指輪にできるおすすめの一工夫です。

enishiでも対応していますからぜひご利用ください。

イニシャルの刻印

刻印の例ですが、たとえば「T & H」といったようにイニシャルを&でつなぐといった形でもいいですし、&ではなくハートの記号にするといった形も人気です。

その指輪が誰と誰のものなのかといったことを表現できるのです。

さらにそれぞれのパートナー様へ贈りあった指輪というニュアンスにしたいなら、イニシャルの間を「to」で結ぶという方法もあります。

「T to H」にすればT様からH様へ贈った指輪という意味になります。

もう片方の指輪には「H to T」とすればお互いに贈りあった指輪というニュアンスになるでしょう。

このようにイニシャルを入れることでその指輪がさらに特別な結婚指輪になりますよ

多くの方から人気

最後の一工夫としてイニシャルを入れるのはとても人気で、多くのご夫婦様からご利用されています。

これがあるだけでシンプルな指輪でも特別な指輪に早変わり。

木目金のように元から特別な指輪でもさらに特別な指輪になります。

さらにイニシャルを入れておくと、万が一落としたときにいい目印になるというメリットもあります。

あまり手間はかかりませんから、少しでも興味があればご利用されてみるといいでしょう。

イニシャル以外の刻印も可能

イニシャルだけでは少し寂しいときは、別の刻印もぜひお考えになるといいでしょう。

たとえば結婚した日付や、パートナー様への一言メッセージなどもよくある刻印例です。

リングの内側のスペースは限られており、あまり大量の刻印は入れられませんが、イニシャルとあわせて入れたい数字やメッセージなどあればそちらもおすすめです。