ブログ

40代から人気のある結婚指輪について

年齢で変わる指輪の人気

年齢を重ねると食べ物や服装の好みが変わってくることがありますよね。

結婚指輪も同じで、年齢によって人気のある指輪は変わってきます。

40代という大人の年齢で好まれる人気の指輪についてご紹介しましょう。

しっくりとなじむシンプルな指輪

シンプル系の指輪は年齢層を問わず人気で、40代からも好まれています。

特に装飾のないシンプルな指輪で、デザインもストレートやウェーブなど結婚指輪として王道デザインになっています。

あまり派手な服装を好まなくなった年齢になっても使いやすく、今持っている服にも合わせやすいでしょう。

さらに年を重ねたときの心配も比較的少なく、何歳になっても違和感が出にくいところが人気です。

さりげないオシャレを楽しめる指輪

全体的にはシンプル系のデザインになりつつも、ちょっとした一工夫でオシャレに仕上がっている指輪も人気です。

たとえばリングの正面に少しだけラインが入っている指輪です。

これがなければよくあるシンプルな指輪という本当にわずかな装飾ですが、これがあるだけでも雰囲気が変わってオシャレになります。

とはいってもわずかな装飾ですから強すぎる個性はありません。

基本的にはシンプル系の指輪なのですが、シンプル過ぎることもなく、さりげないオシャレを楽しめることから、40代の方から人気です。

ほかとは違う特別な指輪

40代という年齢になるとお金に余裕ができることもあり、相応のグレードのものを身につけたいという方もよくおられます。

そのような方からは特別感を大事にされ、高級な指輪や珍しい指輪が人気です。

高級感でいえば、たとえば最高品質のダイヤをしっかりあしらっている指輪など人気ですね。

珍しい指輪では日本の伝統技法で作られた木目金の指輪など人気です。

よくあるシンプルな指輪に比べてこれらはお値段も上がりますが、一定以上のグレードを希望される方からはむしろそこが好まれています。

このような特別さを大事にした指輪も40代の方からは人気がありますね。

enishiで作ってみよう

シンプルな指輪から木目金やエタニティリングといった特別な指輪まで、enishiでならいろいろなものをお作りできます。

40代になった今、欲しいと思う指輪をぜひお作りください。