ブログ

エレガントな結婚指輪を作ろう

結婚指輪は上品に

オーダーメイドで指輪をお作りしているenishiではテイストも思いのままです。

たとえばエレガントという方向でのデザインも可能です。

洗練された上品な指輪はさりげなく手元を飾ってくれます。

とても素敵なアクセサリーになりますよ。

木目を活かしてエレガントな指輪を

木目金ならその木目を活かしてエレガントな指輪を作れます。

たとえばホワイトゴールドとシルバーといったおとなしい木目の中に、少しだけピンクゴールドの木目を入れてみるのです。

全体の印象はおとなしいのに、パッと目を引くピンクの木目がとても上品で美しい指輪になります。

華やかな色は少し入れにくいならホワイトゴールドとプラチナといった目立たない色同士で木目を作ってみることも。

こうするとパッと見たときには目立たない普通の指輪のように見えて、よく見ると美しい銀色の木目が浮かぶ上品な指輪になります。

このようにせっかくの木目金ですから、木目模様を活かしてエレガントな指輪を作ることもできます。

シンプルなストレートでも十分な上品さを演出できるのがメリットですね。

形状もエレガントなものにもできる

上品さを感じさせる人気デザインなのがウェーブです。

緩やかなカーブが優美な美しさを感じさせます。

定番人気のデザインでenishiでもお作りしており、これを木目金にすることも可能です。

指輪のカーブに合わせて木目も動くというとても上品な美しさのある指輪にできるでしょう。

エレガントな結婚指輪はいくらで作れる?

enishiでお作りしている各種の結婚指輪の価格についてはデザインも関係しますが、なるべくお安くなるように配慮しております。

過去に製作した例では指輪1つが10万円台と、木目金にしてはかなりお安い価格で作った例もございます。

詳細は工房までご相談ください。

使用する素材やデザインによって価格がかなり変わりますから、ご希望価格があればなるべくそれに合うように調整いたします。

なお、予算面で折り合いがつかなければ普通の結婚指輪を手作りいただくことも可能です。

こちらならかなり価格もお安くなります。

価格面でご希望があればお気軽にご相談ください。