ブログ

木目金の婚約指輪について

婚約指輪を木目金に

結婚を機に製作されるジュエリーには結婚指輪のほかにもう1つ、婚約指輪もありますよね。

こちらもまた一生の記念品になる大切なジュエリーですから、こだわりの一品を作りたいところでしょう。

工房enishiでは結婚指輪だけでなく婚約指輪でも木目金をお作りしていますからぜひご利用ください。

木目金の婚約指輪も製作可能

当工房ではもともと婚約指輪もお作りしており、木目金ではない通常の指輪でよろしければお客様ご自身による手作りも可能です。

そして結婚指輪と同じように職人までオーダーメイドいただければ木目金にできます。

リング部分に木目がついた美しい指輪となり、一生の記念品にふさわしい素敵な婚約指輪となるでしょう。

ダイヤについて

婚約指輪といえば少し大きめのダイヤをつけるのが定番です。

当工房でお作りしている木目金にもダイヤの取り付けは可能で、しかもどれくらいのダイヤをお付けになるかもご注文時に承れます。

市販品でよく見る定番サイズのダイヤを、よくある定番の方法で取り付けることもでき、この点では市販品と大きくは変わりません。

婚約指輪としてふさわしいダイヤをつけ、さらにリング部分の美しい木目が目を引くとても素敵な指輪にできます。

価格について

木目金で婚約指輪を作ったときの価格について、ダイヤをお付けになると結婚指輪よりは価格がどうしても上がりやすいところがあります。

当工房が過去に製作した事例でご紹介しますと、比較的シンプルな造りの婚約指輪でも、0.2ctのダイヤをつけたものの本体価格は21万円台です。

同じデザインでダイヤを0.25ctにすると24万円台、0.3ctにすると27万円台となります。

婚約指輪としては相場に近い価格ですが、結婚指輪に比べると価格が少し高く感じられるかもしれません。

できるだけリーズナブルなものをお求めでしたらダイヤをつけないか、もう少し小さいカラットをお選びになるといいでしょう。

価格も含めてご相談はお気軽に

婚約指輪の製作や、それを木目金にすることのご相談は随時受け付けていますからお気軽にお声がけください。

ご希望価格で指輪を作れるかどうか、またそのご希望価格からデザインを決めるなど、ご相談くださればご希望にできる限り沿えるように対応しますので、価格がご不安な方もお気軽にご相談ください。