ブログ

こだわりのエレガントな結婚指輪

こだわりの結婚指輪を作りたいなら

結婚指輪に対して理想のエレガントな方向性をお持ちの方もおられるでしょうが、こだわればこだわるほどぴったりのものが市販品の中で見つからなくなることも珍しくありません。

理想の一品をお探しならぜひ当工房enishiでお作りになってはいかがでしょうか?
エレガントといった方向性でもさまざまな指輪をお作りになれます。

こだわりの一品をご自分でデザイン可能

当工房では木目金職人へのオーダーメイドか、ご自身での手作りのどちらかをお選びいただけますが、どちらでもデザインをこれから決められます。

オーダーメイドの場合はもちろんのこと、手作りを選ばれた場合でもどんな指輪をお作りになるかは可能な範囲で自由にお決めいただけるのです。

ちなみに手作りの場合はデザインを決めたあとで実際にお作りになる必要があるため、あまりに凝ったデザインにされると難しくなりますから、自由といっても限度があるかもしれません。

エレガントな方向でこだわりのデザインがすでにできており、かなり凝ったものならオーダーメイドでの製作もぜひご検討ください。

木目金の指輪が製作可能に

当工房でのオーダーメイドなら木目金の指輪をお作りになれます。

木目金とは色の違う複数の金属を使う加工品で、素材に使った複数の金属をうまく表面に出すことにより木目のような美しい模様が生まれるのです。

どのような印象の指輪となるかはその形状や木目のパターン、色などによってさまざまで、これはご注文時にご希望を伺い、それに沿って製作いたします。

このような指輪もお作りできますから、ほかにない独特のエレガントな指輪をご希望でしたらぜひ一度ご確認ください。

価格について

手作りを選ばれた場合はかなりリーズナブルにお作りできる場合があります。

素材やデザインにもよりますが最安で3万円台から可能なコースですから、費用をできるだけかけずにこだわりの指輪を製作されたい方にはおすすめです。

木目金のオーダーメイドの場合は安くても指輪1つで10万円以上はかかることが多いため、手作りに比べると少し費用が必要です。

価格の詳細のご確認のほか、調整をご希望の場合もお気軽にご相談ください。