ブログ

結婚指輪の追加についてのポイント

結婚指輪を追加したい

結婚指輪は結婚当時に1個だけ作るもので、何個も作るイメージがないかもしれませんが、追加も随時OKです。
知っておきたい各種のポイントを紹介します。

結婚指輪は何個作ってもOK

結婚指輪を1つだけにすべき理由は特になく、何個作っても問題ありません。
その日の気分で使い分けられるよう、シンプルなものからオシャレなものまで、各種取り揃えても構いませんし、何か事情があって1個だけ追加したいといったものでもOKです。
たとえば指輪を作った当時とはサイズが変わったため、新しいものを作りたいといったケースはよくあります。
ほかにも指輪をなくした、趣味が変わったといった理由で新しい指輪を追加する方もしばしばおられますので、追加したいと思ったらお気軽に検討ください。
結婚指輪を作っているショップや工房の利用制限などは特になく、木目金工房enishiも何度でもご利用になれます。

追加する結婚指輪のデザインについて

趣味が変わったために新しい指輪を追加したい方は、今の基準で満足できるデザインを選ぶのがおすすめです。
指輪のサイズが合わなくなったり、なくしたりしただけでデザイン面に問題はなかった方は、同じデザインの指輪を追加してもいいですし、デザインを変えたいときはそれも可能ですので、お気軽に検討ください。

追加する結婚指輪の価格について

追加の結婚指輪だから安くなるといったサービスは、そのお店や工房が独自にやっていない限りは特になく、以前の購入時と同じような価格になることも多いです。
2個目以降の指輪では少し価格を抑えたいときは、デザインや素材を工夫されるといいでしょう。
木目金工房enishiには結婚指輪の手作りコースもあり、リーズナブルな指輪作りをサポートできます。
2個目以降だからこそ1個目より高価にもできますので、価格についてもご希望にあわせて指輪をお選びください。

結婚指輪は何個でも購入可能

結婚指輪の購入に制限などは特になく、お好きなデザインや価格の指輪を何個でも購入できます。
結婚指輪を追加したい際には気軽に検討してください。