ブログ

値段が安い結婚指輪がほしいときは

値段の安い結婚指輪を探そう

結婚指輪は特別な記念品として高級品がよく好まれますが、安い指輪がないわけではありません。
コツがわかれば簡単に安い指輪を見つけられますから、そのコツについてここで紹介しましょう。

有名ブランドを避ける

憧れによく挙がる海外ブランドなど、人気のあるブランド品は基本的に価格が高くなりがちです。
値段よりも憧れやステータスを優先する方にはおすすめですが、値段重視の方にはやや不向きです。
無理にブランド物を希望しない方は基本的に避け、特にブランドのつかない指輪のなかでお探しください。

デザインを工夫する

プラチナやゴールドといった高級素材を大量に使うデザインを選び、さらに宝石までつけると値段がどうしても上がりやすくなります。
値段を抑えたいときは安価な素材を含めて柔軟に検討し、さらには素材代を節約できるようにサイズ感があまり大きくない指輪にするのがおすすめです。
たとえば幅広は避けて細身の指輪にすると、リングの形成に必要な素材の量が減り、指輪代が安くなるのです。
宝石は基本的に付けない方向で考えるといいでしょう。

リーズナブルな価格の工房で手作り

手作り工房を利用すると結婚指輪を手作りでき、完成品を購入したり、オーダーメイドしたりするよりも値段を抑えやすくなります。
価格がリーズナブルな工房を選べばさらに効果的で、予算の範囲内に収まることも多いでしょう。
木目金工房のenishiにはリーズナブルな価格で結婚指輪を手作りできるコースがあり、安い指輪がほしい方にはおすすめです。
デザインやサイズによっては、ペアで10万円以下といったかなりお安い結婚指輪にできます。
相談のときに値段を抑えたいことを伝えてもらえれば、職人がデザインを調整して価格を抑えられますので、気軽にご相談ください。

値段の安い結婚指輪もたくさんある

結婚指輪はピンからキリまでたくさんのものがあり、実は値段の安いものもたくさんあります。
高級品を希望されない方は、こちらで紹介したコツを参考に、納得できる価格の指輪をぜひお探しください。