ブログ

結婚指輪のペアでの値段はどうなる?

結婚指輪はペアでいくらするのか

結婚指輪は日常的に買うものではないので、値段をイメージしにくいところでしょう。
そのため、ご夫婦様がそれぞれ使用するペアリングで合計いくらになるのか、不安に思われている方もよくいらっしゃいます。
そこで、ペアの結婚指輪で値段がどうなるのかについて、知っておきたいポイントを今回まとめました。

ペアあわせた一般的な価格とは

結婚指輪として作られたペアリングの一般的な合計価格は、20万円〜30万円だといわれています。
もちろんすべての結婚指輪がこの価格に収まるわけではありません。
より高級な指輪やリーズナブルな指輪もよく見つかります。
多種多様な結婚指輪があるなかで、よく選ばれている平均的な価格帯が20万円〜30万円だといわれているのです。
さまざまな価格のペアリングが売られているなかで、1つの基準として押さえておかれるといいでしょう。

リング1つあたりの値段も要チェック

結婚指輪の値段は、指輪1つあたりの価格がバラバラに示されていることが多いです。
この形式での表示では、実際に選んだそれぞれの指輪の価格を合計したものがペアリングの値段になります。
気を付けたいのは、指輪単品の値段を単純に2倍にしたものがペアリングの合計価格になるとは限らないことです。
デザインを統一するのは結婚指輪では定番ですが、それぞれで形状を変えるケースも珍しくありません。
使用する素材や石の有無などの条件が変われば単価も変わり、片方の指輪価格を単純に2倍にしたものが合計価格にはならなくなるのです。
また、リングのサイズの違いによって値段に差が生まれることもよくあります。
合計価格の表示ではない場合、個別の指輪の値段を忘れずに足し算してください。

値段も希望に合う結婚指輪を選ぼう

結婚指輪の値段はそれぞれのショップや工房などでしっかり表示されているので、ペアリングで合計いくらになるのかは事前に確認できます。
値段に関する問い合わせも可能であり、選んだ指輪の価格を個別に確かめられます。
なお、木目金工房enishiでは比較的リーズナブルな結婚指輪の製作が可能です。
できるだけ費用を抑えたい方もぜひ一度製作をご検討ください。