ブログ

木目金の指輪の価格

木目金の指輪っていくらするの?

特殊な技術を使って作られている木目金はそれだけ高いイメージをお持ちかもしれません。

確かにenishiで作れる自作の指輪に比べると、指輪1つ当たりのお値段は少し高くなりますが、ほかの工房よりは安くお作りできることも多いです。

また、その価格は一定ではなく、組み合わせる素材やデザインによっても変わりますから、ご希望の予算に合わせて調整はできます。

予算の範囲内に収められる場合もありますから、価格に不安をお持ちでもお気軽にご相談ください。

木目金の価格の目安

そうはいっても目安がないとなんともいえませんよね。

enishiで作っている木目金の指輪の価格の目安をいくつかご紹介します。

シルバーと18Kゴールドの組み合わせなら指輪1つで10万円から、18Kのゴールド同士の組み合わせなら指輪1つで14万円から、18Kゴールドとプラチナとの組み合わせなら指輪1つで15万円からです。

目安でしかありませんから、ご紹介した組み合わせなら必ずこのような値段になるわけではありません。

具体的な価格は工房に相談した内容ごとにお確かめください。

価格が変動するポイント

指輪の価格は使用する素材やデザインによって変わります。

高い素材を使えば指輪全体の価格も高くなり、逆に安い素材を使えば安くなるのです。

木目金によく使われる素材の中ではシルバーは安い素材です。

変色しやすいというデメリットがありますが、価格を抑えたいときには向いています。

18Kゴールドやプラチナはかなり高価な素材ですから、こちらをメインにするときはご注意ください。

デザインによって価格が変わるのは、必要な素材の量が変わる関係もあります。

幅の広いデザインにするとそれだけ多くの素材が必要になりますし、ウェーブなどリングに変化をつけるデザインにすると、変化のないストレートよりも素材の量がやはり必要になります。

このように指輪の条件によって木目金の価格も変わりますから、具体的な価格や予算との折り合いについては工房までぜひご相談ください。