ブログ

木目金と自作の指輪はどちらがおすすめ?

enishiで作れる2つの指輪

当工房では木目金をオーダーメイドにてお作りしているほか、木目金ではない通常の指輪ならお客様に自作いただくことも可能です。

どちらも好評をいただいている人気の指輪で、当工房としてもおすすめしておりますが、どちらにするかで迷われている方もおられますよね。

それぞれどんなお客様に特におすすめかをご紹介していきます。

リーズナブルな指輪なら自作がおすすめ

指輪作りの際にリーズナブルなことを重視される方もよくおられます。

できればペアで10万円以下という価格帯をご希望されるなら自作がおすすめです。

製作の一部をお客様ご自身に担当いただくかわりに指輪代をかなりお安くできます。

過去にenishiで製作された特にお安いものは、指輪1つが2万円台となりました。

結婚指輪としてはかなりお安くてお得です。

どこまでお安くできるかはデザインや素材次第ともなりますが、結婚指輪の一般的な相場に比べるとお安くなることが多いですね。

大切な指輪のデザインなども気になるものの、特に価格が不安というお客様にはとてもおすすめしております。

ちなみに職人がサポートいたしますし、すべての工程を担当いただくわけではありませんので、見た目は市販品とほとんど変わらないきれいな指輪をお作りいただけます。

珍しい個性的な指輪なら木目金がおすすめ

大切な指輪だからこそ、普通の指輪にはない特別な一品にされたい方には木目金をおすすめしております。

高い技術により、金属の色だけで作った木目が輝く指輪というのは、人気の定番デザインにはない個性や存在感があります。

また、珍しい指輪ですから同じものを持っている方が少ないという意味でも特別感のある指輪になるでしょう。

オーダーメイドになりますから、指輪を自作いただいたときに比べて価格は高くなりやすいです。

安くても指輪1つが10万円台になることが多いですね。

ただし、木目金としては比較的お安い方です。

指輪の個性を優先されるものの、値段も少し気になる方はぜひenishiでご相談ください。

詳しくは工房まで

簡単におすすめの指輪をご紹介させていただきましたが、木目金と自作それぞれについて何かお聞きになりたいことがあればお気軽に工房までご相談ください。

それを受けてお好きな方をお選びいただくのもおすすめです。