結婚指輪を無くしたときのジンクスとは?

結婚指輪が無くなるとどうなる?

結婚指輪は特別なジュエリーですが、サイズ自体は小さいため、どこかで無くすことも珍しくありません。
大切なジュエリーを失うとどうなるのか、そのジンクスが気になる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
ここでは、結婚指輪を無くしたらどうなるのかについて軽くご紹介したいと思います。

結婚指輪を無くした際のジンクス

結婚指輪を無くすと、まるでその不幸を埋め合わせるかのように良縁に恵まれ、子どもを授かったり、素敵な方と新しく友達になれたりするとはたびたびいわれることです。
また、心の中に抱いていた願いが叶うともいわれているため、ずっと欲しかったものが運よく見つかったり、昇進などが叶ったりする可能性もあります。
このように結婚指輪を無くした際のジンクスには良いものが多く、大切な指輪を失ったために不幸になるとはあまり聞かれません。
慌てて指輪を探さなくてもいいのは、不幸中の幸いといえるかもしれませんね。

結婚指輪を無くしたらどうしたらいい?

結婚指輪を無くした際のジンクスには良いものが多いとはいえ、思い出の詰まった大切な指輪だからこそ、無くしたリングを諦めきれない方も多いと思います。
また、前述のジンクスに明確な根拠はなく、指輪を無くしたために良いことが起こるとは限りません。
無くした結婚指輪を諦められないときは、心当たりのある場所を一通り探してみることをおすすめします。
実際に探してみてもリングが見つからないときは、結婚指輪を作り直すのも1つの手です。
結婚指輪は何度作っても問題なく、リングを無くしたために新しいものを買う方も実際によくいらっしゃいます。
新しいものが手元に来れば、以前のように結婚指輪をご夫婦様で揃って使え、楽しい結婚生活を送れるでしょう。

結婚指輪を無くしても問題はない?

結婚指輪は無くさないに越したことはありませんが、無くしても悪いことが起こるとはいわれておらず、ひとまず心配はありません。
無くした指輪が見つからないときは、作り直すのもおすすめです。
結婚指輪の作り直しにあたっても、木目金工房enishiをぜひご利用ください。