結婚指輪の値段はいくら?
結婚指輪の購入をお考えの方からは、値段に関するお悩みがよく聞かれます。
おおまかにでも費用を把握するため、結婚指輪の相場を確認したいところですが、平均的な費用は指輪を作る方の年代によっても変わるところがあります。
では50代の方が結婚指輪を作るとき、相場はいくらになるのかをここでお話ししたいと思います。
50代の方にとっての相場
あるアンケートでは、50代の方が購入したペアセットの結婚指輪のなかで、もっとも多く見られた価格帯は20万円〜30万円でした。
次いでよく見られたのが10万円〜20万円であり、このあたりが50代の方にとっての相場だといえます。
ちなみに、世間一般の結婚指輪の相場は、ペアセットで25万円〜30万円だといわれています。
50代の方からは高級な結婚指輪が選ばれるイメージがあるかもしれませんが、相場は世間一般のものと大きくは変わりません。
いくらの結婚指輪がおすすめ?
現在、結婚指輪にはさまざまなものが登場しており、相場より高いものもあれば、お安いものもあります。
それらのなかでどれがおすすめかは、結婚指輪に対する希望や用意できる予算によって変わります。
50代にふさわしい品質や高級感を重視したい方で、予算に制限もないなら、相場以上の高級品がおすすめです。
一方、高級感を特に求めていなかったり、予算に限りがあったりするときは、相場よりもお手頃な一品を検討するといいでしょう。
お手頃価格の結婚指輪とは
お手頃価格の結婚指輪がどのようなものかは一概にいえませんが、一般的に多いのはノンブランド品です。
また、リングに宝石がついていない、幅が細くなっているなど、価格を抑えられるデザインになっているものも多いです。
さらに、工房での手作りによって価格を抑えた一品も見られます。
enishiなら価格面の心配なし?
お客様がご自身で結婚指輪を手作りできる当工房enishiは、リーズナブルな結婚指輪作りを得意としており、価格を抑えたい方にはおすすめです。
また、デザインを調整すれば高級品も作れるため、高価な一品が欲しい方のご利用も可能です。
専門の職人が作った木目金の指輪も販売しているため、50代の方の結婚指輪作りにもぜひ当工房をご利用ください。