ブログ

結婚指輪で知っておきたいボーナス払い

投稿日:

結婚指輪の購入方法

結婚指輪を購入するときは、代金の支払い方もあわせて考えておくのがおすすめです。
無理のない方法を選んだほうが支払いの負担も軽く、よりスムーズに結婚指輪を作れます。
ここでは、結婚指輪の購入にも役立つボーナス払いについて紹介したいと思います。

ボーナス払いとは

ボーナス払いとは、主にクレジットカードで使える方法で、請求のタイミングを夏や冬のボーナスのあとにずらせます。
具体的な請求時期は8月か1月のどちらかになるケースが多いものの、詳細はカード会社によって変わるため要注意です。
仮に8月か1月が支払いの時期だとして、3月にボーナス払いで結婚指輪を購入すると、代金を実際に支払うのは8月となります。
普通の一括払いでは、3月の利用分は4〜5月に請求が来ますが、ボーナス払いなら通常よりも請求のタイミングが後になり、家計が楽になります。
しかも、ボーナスが出る方なら、大きな収入を得たあとで請求が来る形となり、お金を用意する手間も省けます。
このような特長から、ボーナス払いは大きな買い物をするときに便利です。

ボーナス払いの注意点

ボーナス払いへの対応状況はそれぞれのお店によって変わり、未対応のお店だと決済時にボーナス払いは選べません。
また、ボーナス払いはあくまで支払いのタイミングをボーナスの出る時期にまとめる方法であり、ボーナスの有無とは関係なく請求が来ます。
業績の悪化などでボーナスがカットされた場合でも請求額に変わりはないため、ボーナスがなくとも支払える範囲での利用に留めたほうが安全です。

ボーナス払いも1つの方法

ボーナス払いをうまく使えば、代金の支払いのタイミングを先延ばしにできるため、高価な結婚指輪も購入しやすくなります。
いくつか注意点はありますが、代金の支払い方として一度チェックしておくことをおすすめします。
また、予算の都合がつかないときは、当工房enishiで結婚指輪を手作りしてみるのもおすすめです。
当工房はリーズナブルな結婚指輪作りに強く、素敵な指輪をお得に製作できます。
利用をご希望の方は、ご予約のうえでお気軽に工房までお越しください。