ブログ

40代の方に人気の結婚指輪とは

40代の方に人気の指輪

結婚指輪は若い方だけが作るものではありません。

40代の大人の方でも結婚に合わせて作る方もおられますし、リニューアルとして新しい指輪を作る方もおられます。

そんなときに人気の結婚指輪とはどんなものか、もちろん個人差がかなり大きい問題ですが、いくつかご紹介しようと思います。

落ち着いたデザインの結婚指輪

40代という大人の年齢から落ち着いたデザインの結婚指輪は人気です。

年齢を重ねるほどに落ち着いたファッションが似合うようになりますから、指輪もそれに合わせてということで、シンプルで落ち着いたデザインがよく選ばれているのです。

たとえばストレートの指輪はよく選ばれています。

定番のデザインで若い方からも人気ですが、どんな年齢の方がつけていても違和感がないのがメリットです。

40代の方にもシンプルになじみますし、これからさらにお年を重ねても同じように違和感が出にくいということで、このデザインは人気です。

ウェーブなど、シンプルながらも少しオシャレなデザインも人気があります。

凝ったデザインの指輪も人気

40代の大人の方からは凝ったデザインの指輪も選ばれています。

若いころにはなかった品格やお金を手にされた方からは品質がよく重視されます。

派手なデザインというわけではないのですが、あまりにシンプルすぎるものは少し物足りないということで、ちょっとした凝った指輪もよく選ばれているのです。

とはいえ派手すぎるものもちょっと避けたいといったとき、まさに木目金などちょうどいい指輪になります。

表面に木目模様が浮かんでいるという大変凝った作りながらも、素材によってはカラフルすぎることもありません。

あまり目立ちすぎない色によく見ると木目模様がついているという落ち着いたおしゃれを楽しめる指輪になります。

40代の方の指輪選びに迷われるときは

どんな指輪を選ぶといいかで迷われているときは、お気軽に工房までご相談ください。

普段から多くの方の結婚指輪作りをサポートしている職人が人気の指輪やおすすめの指輪をご紹介いたします。