ブログ

木目金のリングの購入は簡単

伝統技法によるリングを手に入れよう

江戸時代に考案された木目金と呼ばれる技術は現代に受け継がれ、最近では結婚指輪の製作にも使用されています。
見た目が美しいのはもとより、日本の歴史も感じられる素敵な指輪です。
どこでも買えるほど広く市販されているとまではいえないものの、現在では購入のハードルがそれほど高くないため、ぜひ購入を検討してみてください。

木目金のリングはどうやって購入する?

この技術で指輪を作っている一部の工房やお店を利用されればOKです。
その1つにあたるのが、木目金工房enishiです。
ご注文にあわせて職人が一つずつ丁寧に製作しており、世界に一つだけの結婚指輪をご購入いただけます。
木目金はその製法の関係上、まったく同じ模様の指輪は作れないため、正真正銘の世界に一つだけの指輪が手に入る点も魅力です。
当工房で木目金を購入されたいときは、店舗にてご注文を承っています。
東京、大阪、名古屋などお好きな店舗を選び、来店予約をしてください。
完全予約制で営業しているため、飛び込みの方には対応できない場合があります。
予約は公式サイト上から簡単に手続きできますので、来店の日時について事前にお知らせください。
電話でも受け付けしておりますので、お気軽にご連絡ください。

購入から手元に届くまでの流れ

店舗で指輪を直接購入し、そのまま持ち帰れるわけではありません。
正確にはご注文を承るだけで、製作はその後に行われます。
手元に届くまでには最低でも1カ月はかかることが多いため、時間には余裕をもってのご注文がおすすめです。
可能な範囲で納期の調整は可能ですので、お急ぎの方は一度ご相談ください。

木目金のリングの値段について

値段は使用する素材やデザインによってさまざまで、一概にはいえないものの、木目金工房enishiでは比較的リーズナブルに提供しています。
最低でも10万円は超えることが多いですが、指輪1つが15万円に収まるモデルもあります。
値段についてはもちろん購入時にご確認いただけるほか、予算内に収めたいときはデザインの調整などで対応できる場合もありますので、お気軽にご相談ください。